液晶テレビ58m500xの感想

最近の忙しくてなかなか書く暇がなかった▪▪▪

もはやタイトルのゲームやってないじゃないか(;^ω^)

それはおいといて、本題へ


f:id:mako1990para:20170423143521j:image

58m500x買ったので3ヶ月使ってみた感想を今回書いてみたいと思います。

 あまり機能とかそんなの書いても他の人が書いたりしていて、もういいよっ(笑)、ってなるので機能とかはあまり書きません。

 

(地デジ)

クリアスムーズ機能使わなかったら画質はあまり変わらないような気がしました。

画面がデカイだけあって、画質が少し荒く見える所もありますが地デジならしょうがないかな~ってレベルです

荒くなる所は、素早く動く場面 水辺を写した場面 などですかね。


f:id:mako1990para:20170709160607j:image

 

(DVDアニメ)

大型テレビなので荒さが少しありますが設定からクリアスムーズにしてシャープネスを少しマイナスにしたらよくなりました(55J10よりかはかなり綺麗になってます)

f:id:mako1990para:20170423142823j:image
f:id:mako1990para:20170423142054j:image

(DVD映画)

2Kテレビと4Kテレビで比べたら映画の印象変わります(クリアスムーズ使用時)、初めて見た時はかなり違和感を感じるかもしれません...動きがヌメヌメしすぎて怖い(笑)

(DVDの感想は全てPS3での接続です)

 

(Blu-ray)

Blu-rayの映画は感動します、とにかく綺麗すぎてビックリしました ゚ ゚ ( Д  )

気になる方はぜひ販売店で見てみてください 、写メだとわからないですからね笑っ

Ultra HD Blu-rayはまだプレイヤーないので見てないけど、Blu-rayでこんな感じだから凄そうですね♪

(Blu-rayはPS4Proで再生した感想です)

 

(ゲーム)

GTA5をやってみた感想は、確かにボタン押した後のラグは気にならないけど、細かく気にする人なら少し早い動きだと残像が気になるかも(;´A`)

ゲームプレイには響かないレベルかな?

 

設定をあざやかにしてクリアスムーズにするとゲームの印象がまたかなり変わって面白いです

(PS4Proブーストモード使用時の感想です)

 

(TV音)

フロントにスピーカーがついてるだけあって下向き型よりはいいです。  

 初期設定だと低音が強くてこもるので気になる方は設定が必要ですかね

f:id:mako1990para:20170502044710j:image

やっぱり自分の目で見た方が良いので気になる方は店で見てね笑っ

ではでは(´-ω-`;)ゞ