
ツィーター用ボックスはブックシェルフスピーカーで代用

スピーカーボックスをペアで買うと地味に金がかかるので、ブックシェルフスピーカーのボックスを使うことに

 

使うのはDENON  USC-M3E です


f:id:mako1990para:20170327015950j:image

そのままでもいい気がするのですが個人的にはツィーターの音がこのまま使うと低音に負けてしまっている気がするのでブレット型ツィーターに交換する事に


f:id:mako1990para:20170327020245j:image

 なんかツィーター浮いてる...

黒に塗装した方が良さそうだけど、めんどくさいからしませんでした((;^ω^)

 

これで後は使ってればエージングとかなんとかで変わるんかな?(専門的な事はよくわからん)

 

 映画見る時とゲームやる時は SONY HT-IV300 繋げてるのですがただTV見る時は、TVのスピーカーからだけだとショボくてやってしまいました(;^ω^)

 

接続内容はREGZA 55J10内部スピーカーの間にセメント抵抗とコンデンサーはさんでツィーターなどを繋げてます。

当然保証対象外になるのでオススメしません笑っ

セットしたらこんな感じ

f:id:mako1990para:20170327092626j:image

このスピーカーとは次のREGZA 58M500X買うまでの付き合いになると思います( ´ー`)