最近の100円ショップ凄い↑↑

正月前で連休になったので、買い物に行こうと思い出かけてた時にふと

そう言えば100円ショップが内装綺麗になったよ~、って聞いたのを思い出してその100円ショップに行ったら凄い事になってた↑↑

 

今までなかった商品が増えていて、つい色々な物買ってしまいましたね(笑っ

そこで、少し買った物を紹介したいと思います( ´ー`)

 

はんだこて、ハンダ4っ、ハンダ吸着ポンプ↓↓
f:id:mako1990para:20161231085713j:image

持ってるはんだこてがダメになってきてたので、つい買ってしまいました¸¸¸

はんだこては500円だったのですが安いですね、自分わ20wを買いましたが、30wも売ってました

 

ハンダはヤニ入りですが、基盤用やオーディオ機器用など、種類があり助かりました( ´ー`)

 

ほんとはハンダ吸取り線があれば嬉しかったのですが、流石にそれはなかったので吸着ポンプにする事に¸¸¸

 

気になって帰ってすぐ吸着ポンプ使ってみたのですが、自分とは相性悪いのか、全然ハンダ吸ってくれないので、しまうことに¸¸¸¸ 

 

配線カバー↓↓
f:id:mako1990para:20161231091927j:image

今はこんなのも100円ショップで買えるのかと驚きましたね!!

ハンダした配線の間をカバーするために購入

カラーは赤色と黄色の2色ありましたね。

なぜ黒がないんだ¸¸¸¸¸(笑っ

 

綿棒400本入り↓↓

f:id:mako1990para:20161231085619j:image

これは、PS4とかゲーム機の掃除用に購入

普通に耳掃除で使うには綿棒の先がでかくて痛い(笑っ

 

塵埃用作業マスク10枚入↓↓
f:id:mako1990para:20161231093609j:image

塗装用に購入しました

前回手元にマスクがなかったのでスプレーで吹き付けしてる時凄い鼻がムズムズして辛かった¸¸¸¸¸

 

マスカーフィルム↓↓
f:id:mako1990para:20161231094607j:image

塗装、クーラー掃除に購入

普段はホームセンターで買ってたのですが100円ショップでも買える日が来るとは思いませんでした(;・ω・)

 

個人的に良いなと思った物の紹介でした( ゚Д゚)ウマー

 

また自分てきにいい商品があったら書きたいと思います

 

またまた~( ´ー`)ノ