液晶テレビ58m500xの感想

最近の忙しくてなかなか書く暇がなかった▪▪▪

もはやタイトルのゲームやってないじゃないか(;^ω^)

それはおいといて、本題へ


f:id:mako1990para:20170423143521j:image

58m500x買ったので3ヶ月使ってみた感想を今回書いてみたいと思います。

 あまり機能とかそんなの書いても他の人が書いたりしていて、もういいよっ(笑)、ってなるので機能とかはあまり書きません。

 

(地デジ)

クリアスムーズ機能使わなかったら画質はあまり変わらないような気がしました。

画面がデカイだけあって、画質が少し荒く見える所もありますが地デジならしょうがないかな~ってレベルです

荒くなる所は、素早く動く場面 水辺を写した場面 などですかね。


f:id:mako1990para:20170709160607j:image

 

(DVDアニメ)

大型テレビなので荒さが少しありますが設定からクリアスムーズにしてシャープネスを少しマイナスにしたらよくなりました(55J10よりかはかなり綺麗になってます)

f:id:mako1990para:20170423142823j:image
f:id:mako1990para:20170423142054j:image

(DVD映画)

2Kテレビと4Kテレビで比べたら映画の印象変わります(クリアスムーズ使用時)、初めて見た時はかなり違和感を感じるかもしれません...動きがヌメヌメしすぎて怖い(笑)

(DVDの感想は全てPS3での接続です)

 

(Blu-ray)

Blu-rayの映画は感動します、とにかく綺麗すぎてビックリしました ゚ ゚ ( Д  )

気になる方はぜひ販売店で見てみてください 、写メだとわからないですからね笑っ

Ultra HD Blu-rayはまだプレイヤーないので見てないけど、Blu-rayでこんな感じだから凄そうですね♪

(Blu-rayはPS4Proで再生した感想です)

 

(ゲーム)

GTA5をやってみた感想は、確かにボタン押した後のラグは気にならないけど、細かく気にする人なら少し早い動きだと残像が気になるかも(;´A`)

ゲームプレイには響かないレベルかな?

 

設定をあざやかにしてクリアスムーズにするとゲームの印象がまたかなり変わって面白いです

(PS4Proブーストモード使用時の感想です)

 

(TV音)

フロントにスピーカーがついてるだけあって下向き型よりはいいです。  

 初期設定だと低音が強くてこもるので気になる方は設定が必要ですかね

f:id:mako1990para:20170502044710j:image

やっぱり自分の目で見た方が良いので気になる方は店で見てね笑っ

ではでは(´-ω-`;)ゞ

 

 

ツィーター用ボックスはブックシェルフスピーカーで代用

スピーカーボックスをペアで買うと地味に金がかかるので、ブックシェルフスピーカーのボックスを使うことに

 

使うのはDENON  USC-M3E です


f:id:mako1990para:20170327015950j:image

そのままでもいい気がするのですが個人的にはツィーターの音がこのまま使うと低音に負けてしまっている気がするのでブレット型ツィーターに交換する事に


f:id:mako1990para:20170327020245j:image

 なんかツィーター浮いてる...

黒に塗装した方が良さそうだけど、めんどくさいからしませんでした((;^ω^)

 

これで後は使ってればエージングとかなんとかで変わるんかな?(専門的な事はよくわからん)

 

 映画見る時とゲームやる時は SONY HT-IV300 繋げてるのですがただTV見る時は、TVのスピーカーからだけだとショボくてやってしまいました(;^ω^)

 

接続内容はREGZA 55J10内部スピーカーの間にセメント抵抗とコンデンサーはさんでツィーターなどを繋げてます。

当然保証対象外になるのでオススメしません笑っ

セットしたらこんな感じ

f:id:mako1990para:20170327092626j:image

このスピーカーとは次のREGZA 58M500X買うまでの付き合いになると思います( ´ー`)

液晶テレビ用にツィーター買ったものの...

買ったツィーターは
Pyramid 25mmヘビーデューティーチタンスーパービュレットツィーターTW44です

 

ブレット型のツィーターは初めて買ったけどカッコいい( ´∀` )

f:id:mako1990para:20170326175947j:image


f:id:mako1990para:20170326180155j:image
 

 

まず開けた後とに気づいたけど、入れるボックスが無いことに気づいた(;・ω・)

どうしてもボックスが欲しいけどペアで買うと地味に金がかかってダメだ...

それはいいとして繋げて音確認してみた感想は...

 

さ行が物凄く耳障りだ!!

 

元からツィーターには3.3μFコンデンサーがついてたがGoogleで調べたら2.2μFのコンデンサーで良くなったとか

 

そこでDAYTON 2.2μFフィルムコンデンサーを買ってみることに


f:id:mako1990para:20170326182520j:image
 早速つけてみる事に

 
f:id:mako1990para:20170326184537j:image

 
f:id:mako1990para:20170326193318j:image

 また音を聴いてみたけど多少はマシになったかなって感じかな

テレビの高音下げてどうにかなるかな( ・ω・)

 

【GTA5】 室内デスマッチ紹介 (URLアリ)

昔のPS3では作成できたヒューメイン研究所や、FIBビル内ですが今はPS4で禁止区域になってしまった物件などの、クリエイターで作成したデスマッチを紹介したいと思います↓↓

 

【!!スマホの場合はPC表示にすればすぐ押したURLのデスマッチリンクにとべます!!】

 

【FIBシリーズ】
f:id:mako1990para:20170114121518j:image

FIBビル50~51階 v1.37修正版

https://ja.socialclub.rockstargames.com/member/mako--1990/games/gtav/jobs/job/xUHD4WKXCkyhzzR-0aPi-A?platformId=11

( 移動エリアを50~51階までに狭くしたタイプのデスマッチです)

 

FIBビル49階オフィス v1.37修正版

https://ja.socialclub.rockstargames.com/member/mako--1990/games/gtav/ps4/jobs/job/RTKGwPDe8EOuxt5mH7z39w

(49階のみのデスマッチです、ニンテンドー64の時のゴールデンアイを少し思い出すようなトイレがあります)

 

FIBビル47~53階 v1.37修正版

https://ja.socialclub.rockstargames.com/member/mako--1990/games/gtav/ps4/jobs/job/_bbXb2wSp0ag-2CjWakyFQ

 (49階オフィス以外可能なエリアはすべて行きき出来ます。)

 

【AIIビル】

f:id:mako1990para:20170114123933j:image

IAAビルオフィス v1.37更新

https://ja.socialclub.rockstargames.com/member/mako--1990/games/gtav/ps4/jobs/job/yfV3hkYk5E2aZ_QIF3XvlA

(あまり内装が作り込まれていないので、狭いです)

 

【ヒューメイン研究所】

f:id:mako1990para:20170114122435j:image

 

ヒューメイン研究所内部 v1.37修正版

 https://ja.socialclub.rockstargames.com/member/mako--1990/games/gtav/ps4/jobs/job/pi2w14SCW0qog_qQs0l4hA

(強盗でお馴染みの研究所ですね、ここはミッションなどがあるので作り込まれてますよ)

 

【マイケルの家】
f:id:mako1990para:20170114122702j:image 

 

マイケルの家 v1.37更新

https://ja.socialclub.rockstargames.com/member/mako--1990/games/gtav/ps4/jobs/job/Ht4hQtOp4Ue_nF_95knm1A

(狭いので殴りのみ、体力上げ専用です)

 

【フランクリンの家】

f:id:mako1990para:20170114123047j:image

 

フランクリンの家 v1.37更新

https://ja.socialclub.rockstargames.com/member/mako--1990/games/gtav/ps4/jobs/job/3dpYhB4xtESRUdcN22B9Ew

(狭いので殴りのみ、体力上げ専用です)

 

【 建設中地下鉄】

f:id:mako1990para:20170114123320j:image

 

建設中地下鉄 v1.37更新

https://ja.socialclub.rockstargames.com/member/mako--1990/games/gtav/ps4/jobs/job/NSyiLqbpbkOqumxmEtlsYQ

(なかなかここでのデスマッチは個人的には楽しいですね、他にもPS4になってオブジェクトが150まで置けるようになったので、追加したかったのですが今は禁止区域なので追加できなくなってしまいました)

 

【スタンダード銀行】

f:id:mako1990para:20170114123653j:image

 

スタンダード銀行内部 v1.37修正版

https://ja.socialclub.rockstargames.com/member/mako--1990/games/gtav/ps4/jobs/job/9B8EAySon06yBLsUFYe4Mg

(ココも物件内は禁止区域になってしまったので、オブジェクト追加できませんでした...、なので物件周囲のみ変更しました) 

 

また変更などがあれば載っけていこうと思います

またまた~( ´ー`)ノ

 

 

Grand Theft Auto V (輸入版:北米)

Grand Theft Auto V (輸入版:北米)

 

 

Grand Theft Auto Online: Megalodon Shark Cash Card (GTAマネー $8,000,000) 【Windows版】 [オンラインコード]

Grand Theft Auto Online: Megalodon Shark Cash Card (GTAマネー $8,000,000) 【Windows版】 [オンラインコード]

Grand Theft Auto Online: Great White Shark Cash Card (GTAマネー $1,250,000) 【Windows版】 [オンラインコード]

Grand Theft Auto Online: Great White Shark Cash Card (GTAマネー $1,250,000) 【Windows版】 [オンラインコード]

Grand Theft Auto Online: Whale Shark Cash Card (GTAマネー $3,500,000) 【Windows版】 [オンラインコード]

Grand Theft Auto Online: Whale Shark Cash Card (GTAマネー $3,500,000) 【Windows版】 [オンラインコード]

 

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

 

 

【GTA5】BIOHAZARD風デスマッチ紹介(URLアリ)

どもども( ´ー`)

今回グランドセフトオート5で、昔の作ったバイオハザードがテーマで作成したデスマッチを紹介したいと思います↓↓

 

【テーマBIOHAZARD2】

f:id:mako1990para:20170114124847j:image

 バイオハザード2のラストらへんをイメージして作成してみました。

 

野外シリーズ BIO2

https://ja.socialclub.rockstargames.com/member/mako--1990/games/gtav/ps4/jobs/job/DPc9euoiX0-vzhN_m425ng

 

【テーマBIOHAZARD3 】

f:id:mako1990para:20170114125307j:image

 映画のバイオハザード3のアリスがテストされてたシェルター付近がイメージです

 

野外シリーズ BIO3 

https://ja.socialclub.rockstargames.com/member/mako--1990/games/gtav/ps4/jobs/job/0LaC2VHIZUqe5SUlzB7pWg

 

【テーマBIOHAZARD6】

f:id:mako1990para:20170114125600j:image

 バイオハザード6の中華街?っぽい感じです

 

野外シリーズ BIO6

https://ja.socialclub.rockstargames.com/member/mako--1990/games/gtav/ps4/jobs/job/wyQnjt8fUE-_uGAUbIInkg

 

 気になったらGTA Vでブックマークしてプレイてね♪

バイオハザード

バイオハザード

 

 

 

Ultra Series バイオハザード 2

Ultra Series バイオハザード 2

 

 

 

Great Series バイオハザード 3 ~ラストエスケープ~

Great Series バイオハザード 3 ~ラストエスケープ~

 

 

 

バイオハザード4 - PS4

バイオハザード4 - PS4

 

 

 

バイオハザード5 - PS4

バイオハザード5 - PS4

 

 

 

バイオハザード6 - PS4

バイオハザード6 - PS4

 

 

 

 

最近の100円ショップ凄い↑↑

正月前で連休になったので、買い物に行こうと思い出かけてた時にふと

そう言えば100円ショップが内装綺麗になったよ~、って聞いたのを思い出してその100円ショップに行ったら凄い事になってた↑↑

 

今までなかった商品が増えていて、つい色々な物買ってしまいましたね(笑っ

そこで、少し買った物を紹介したいと思います( ´ー`)

 

はんだこて、ハンダ4っ、ハンダ吸着ポンプ↓↓
f:id:mako1990para:20161231085713j:image

持ってるはんだこてがダメになってきてたので、つい買ってしまいました¸¸¸

はんだこては500円だったのですが安いですね、自分わ20wを買いましたが、30wも売ってました

 

ハンダはヤニ入りですが、基盤用やオーディオ機器用など、種類があり助かりました( ´ー`)

 

ほんとはハンダ吸取り線があれば嬉しかったのですが、流石にそれはなかったので吸着ポンプにする事に¸¸¸

 

気になって帰ってすぐ吸着ポンプ使ってみたのですが、自分とは相性悪いのか、全然ハンダ吸ってくれないので、しまうことに¸¸¸¸ 

 

配線カバー↓↓
f:id:mako1990para:20161231091927j:image

今はこんなのも100円ショップで買えるのかと驚きましたね!!

ハンダした配線の間をカバーするために購入

カラーは赤色と黄色の2色ありましたね。

なぜ黒がないんだ¸¸¸¸¸(笑っ

 

綿棒400本入り↓↓

f:id:mako1990para:20161231085619j:image

これは、PS4とかゲーム機の掃除用に購入

普通に耳掃除で使うには綿棒の先がでかくて痛い(笑っ

 

塵埃用作業マスク10枚入↓↓
f:id:mako1990para:20161231093609j:image

塗装用に購入しました

前回手元にマスクがなかったのでスプレーで吹き付けしてる時凄い鼻がムズムズして辛かった¸¸¸¸¸

 

マスカーフィルム↓↓
f:id:mako1990para:20161231094607j:image

塗装、クーラー掃除に購入

普段はホームセンターで買ってたのですが100円ショップでも買える日が来るとは思いませんでした(;・ω・)

 

個人的に良いなと思った物の紹介でした( ゚Д゚)ウマー

 

また自分てきにいい商品があったら書きたいと思います

 

またまた~( ´ー`)ノ

 

龍が如く6 DXパック 桐生ベストセット 開封していきます~

やっと 龍が如く6 命の詩 が我が家にきました

早速開封したいと思います♪

 

プチプチにくるまってます、なかなか梱包がシンプルですね。

f:id:mako1990para:20161219005103j:image

中には CD.カセット.グラス.皿

f:id:mako1990para:20161219005626j:image
 カセットの中には特に変わった物は入ってなかったですね
f:id:mako1990para:20161219010114j:image
龍が如く6 桐生ベスト

ディスク盤のプリントが龍が如く1のパッケージの時のイラストですね、懐かしぃ( ´ー`)

後【虹饅頭】が手にはいるプロダクトコード付き

全ての基礎能力の経験値を入手するレアアイテムらしい···
f:id:mako1990para:20161219010233j:image

f:id:mako1990para:20161219010245j:image
東城会御用達小皿

代門が書いてありますね♪
f:id:mako1990para:20161219011714j:image
ショットグラス桐生&真島

二人の刺青がプリントされてますね

f:id:mako1990para:20161219012330j:image
ショットグラス桐生(龍)

f:id:mako1990para:20161219012654j:image
ショットグラス真島(般若)
f:id:mako1990para:20161219012619j:image
個人的にはいい買い物だった

これから龍が如く6プレイしていきたいと思います♪
f:id:mako1990para:20161219013228j:image

シリーズデータ特典
龍が如くシリーズのセーブデータがある場合、ニューセレナの小包を調べると特典装備を入手できる。

【アイテム名】
効果


アサガオの写真
ヒートゲージ+10
敵に絡まれる確率ダウン


アサガオ特製腹巻
防御力+10

f:id:mako1990para:20161219013449j:image
おまけ動画↓↓


[龍が如く6] ゾッとするストーリー やりすぎ都市伝説のような話し

 

龍が如く6 命の詩。 - PS4

龍が如く6 命の詩。 - PS4

 

 

龍が如く0 誓いの場所

龍が如く0 誓いの場所

 

 

 

龍が如く 極 - PS4

龍が如く 極 - PS4